歯科ホワイトニングでワンランク上の白さを

日本人の歯は黄ばみやすい特徴があります。
ホワイトニング治療では、ホワイトニングの専用ジェルで歯そのものの白さを取り戻します。

オフィスホワイトニングとは

オフィスホワイトニングとは、当院の中で施術するホワイトニングです。

オフィスホワイトニング

ホワイトニング材は医薬品医療機器等法(旧薬事法)上、医療用具(歯科材料)とされており、歯科医師など免許を持った人が使える専用のジェルを歯に塗り、専用の光を当てます。

ホームホワイトニングとは

ホームホワイトニングとは、ご自身で施術してもらうホワイトニング治療です。ご自身のペース・回数でホワイトニング治療を受けられます。

ホームホワイトニング

当院でマウスピースを作成し、専用のジェルと一緒にお持ち帰りください。

デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングとは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を行う治療です。

デュアルホワイトニング

ホワイトニング効果をより実感したい方にお勧めです。

(番外編)知っておきたい予防診療メニュー

歯そのものの色を白くするには、歯科ホワイトニングが必要になります。ただし、歯科ホワイトニングでは過酸化水素を使用するため、虫歯や歯にヒビがあると、痛みを感じる場合があります。

歯についた黄ばみを除去するだけでしたら、下記の予防診療でも可能です。歯の表面の汚れをとる過程で茶渋やヤニなどの汚れをとります。(すべて自費)

※ホワイトニング治療と異なり、歯そのものを白くするわけではありません。

エアフロー

エアフローとは、専用の機械を使ったクリーニングで、歯の表面についた汚れをジェット水流できれいにします。バイオフィルムと初期の歯石を除去する効果があります。

エアフロー

水流を使ったクリーニングのため、サロンのような快適さがあるのが特徴です。

PMTC

PMTCは、歯の表面を清掃して機械的に磨き上げていくものです。バイオフィルムと歯石を除去する効果があります。

PMTC

ハイポリッシュサーフェスと呼ばれるツルツルの表面になるのが特徴で、汚れがつきづらい歯の表面になります。

歯も気分もリフレッシュ

当院の診療室は全て個室です。ホワイトニングの施術中は、サロン感覚でリラックスしてお過ごしください。

DR.秋山